私、線維筋痛症と生きてます。

14歳頃から線維筋痛症を発病し、試行錯誤しながら暮らしています。些細なことも真面目な事も、馬鹿みたいにくだらない事も根暗なことも、心の声を流していきます。。

動ける時間

ここ数日をみて思ったのだが、やはり動ける時間が増えない。

実は頑張って外出してみたのだが(主治医にやりたいことをしなさいと言われた為)、関節に筋肉にと全身が悲鳴をあげ動けなくなってしまった。

思いっきって、温泉や岩盤浴の温熱療法と水泳か水中ウォーキングで運動療法のダブルを組み合わせた方が体温も上がり筋肉もついて、結果動ける時間が増えるのではないか?

問題はそれをやったら、結局ダウンするんじゃないの?っていう懸念。

少しでも動けるようになりたい。
どうしたらいいのだろう。