私、線維筋痛症と生きてます。

14歳頃から線維筋痛症を発病し、試行錯誤しながら暮らしています。些細なことも真面目な事も、馬鹿みたいにくだらない事も根暗なことも、心の声を流していきます。。

動ける時間

ここ数日をみて思ったのだが、やはり動ける時間が増えない。実は頑張って外出してみたのだが(主治医にやりたいことをしなさいと言われた為)、関節に筋肉にと全身が悲鳴をあげ動けなくなってしまった。思いっきって、温泉や岩盤浴の温熱療法と水泳か水中ウォ…

見透かされた通院

今日はマイヤーズカクテルを打ちに行きました。雨が続くせいもあり、ストレスが重なってることもあり、痛みが強くなっていました。今週どうだった?と先生に聞かれ、ちょっと痛くて辛かったと答えたのですが…先生は私の眉の上をグッと押し、ここは痛いか?と…

伝えたいこと。

さっき書くの忘れちゃいました。でもなんか別に書いた方がいいような気もして。本当は私の周りの人へ分かって欲しいこと。でもきっと重症な人は私と同じように感じているはず。もし私のように働くこともできず、家事をこなすことも困難を強いられ、外出も1…

雨、雨、雨。連日の寒さ。

夏だと言うのに毎日雨。 こんばんは、最近テンションがた落ちのみずのえです(;_q)私は東北に住んでいるので、連日の雨はとても寒く体に響いています。日中は全然動けませんでした。汗だくになるほど身体を温めたのに、雨が激しかったからかなかなか改善しま…

不安

不安でたまらない。また騙されるんじゃないか。また傷つけられるんじゃないか。私には真摯に扱ってもらう価値すらないんじゃないか。今までもずっと傷つけられてきた人間は、人間として扱ってもらえないのか。もう人を憎むのは嫌だ。不安が渦巻いて押し寄せ…

昨日はマイヤーズ

おはようございます。みずのえです(・∀・)ノ昨日はマイヤーズカクテルの日でした。どうやら、マイヤーズを打つと痛みは大幅に軽減した実感はないのですが、身体を動かせる時間が延びてる気がします。先生の言うとおり、やっぱり人間には必ず効くのね。➕新し…

疑心暗鬼

おはようございます、みずのえです‼なんでこんな時間に…って考えすぎて、揚げ句の果てにそのせいで痛みが強まって寝れなかったって言う…。 ちなみに今日の痛みは、顔・腕・背中・お尻・足に電気が流れるような痛みと熱感でビリビリとヒリヒリが混ざった感じ…

夜中の痛み

こんばんは、みずのえです(ノ_<。)今は朝の4時。1時頃から痛みが強く、とっても苦しい。レペタン使ったけど、少ししか治まらない。下半身全体が電気が流れるようにビリビリと 鋭い痛みが走り、火照りのような熱感が火傷のようなヒリヒリした感覚が重なっ…

【保険適応外】マイヤーズカクテル

こんにちは、みずのえです。 実は今週、保険適応外のマイヤーズカクテルというのを打ってきました。 点滴の色は黄色。 まさにビタミンたっぷりって感じ。 先生曰く、人間であれば効かない人はいないらしい。 打ってから2日たちましたが、 正直私にはまだ実感…

Q仙腸関節炎って何?

こんにちは、みずのえです|Юヾ(・∀・*川 オジャマシマース ああ、PCの方が書きやすい。ホント書きやすいw で本題です。 合併症のお話です。合併症が酷くなっていたと以前記述しました。 その仙腸関節炎ってなんなのさ?ってことをお話していきたいと思います。 Q.…

昨日、要は病院から二日目

こんばんは、みずのえです(^^/知り合いにお願いし、病院へ連れていって頂きました。 静かに涙をこぼしながら堪えていたのですが、 先生に鼻の穴に指突っ込まれてようやく笑えました(笑)腎臓と肝臓の解毒剤と痛み止を打ってもらいました。 安心感とすこしづつ…

昨日からの状況

おばんです、みずのえです(^o^ゞ実はもう痛くて耐えられないのです。ちょっと前までは実は目と口意外動きませんでした。やっと指が動いたので今ブログ書いてます。あのね、あのね、すっごく痛い。どうやって病院に行ったらいいのってくらい、体が動かない。 …

新しい病院

こんにちは。みずのえです(・∀・)ノ昨日新しい専門病院に行って来ました。 そそそしたらなんと…!合併症の仙腸関節炎と脊椎関節炎が悪化しているために、効く薬の種類が違うから全く効いていないという現状でした。そりゃあ、きかんばい…(^_^;)なので一番酷…

気晴らしご飯

こんにちは、みずのえです。 実は友人が部屋からまったく出れない私を気遣って、 外食に連れ出してくれました。 もちろん車椅子で。 痛いけど、外の空気が嬉しい。 月がきれいなのが嬉しい。 人々が歩いているその中にいることが嬉しい。 なんてくだらない事…

後退

こんにちは、みずのえです|´゜∀゜)ノ タダィモ♪ あれから一向にひどくなるばかりで、5分も歩くことが難しくなりました。 火傷する様に、電気が走るように、体の中にガラスが駆け巡るように、 私の全身を支配する。 もう麻酔科のドクターも専門医じゃないとこれ以…

花粉症

こんにちは!みずのえです(。・o・。)ノただいま~♪ 私花粉症ももっていまして、動けないくせに鼻水と涙くんだけはダバダバと踊るように出てまいりましたよ。 で、じゃばらという柚子とルイボスティーが効くと聞いてさっそく使用しました。 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! …

先週の診断

こんにちわ ノヽ口―_φ(ゝc_,・*)♪みずのえです。 先週はぜんぜん動くことが出来ず、また一番強い薬ですらまったく効かず水を飲むことすらままなりませんでした。 でやっとのことで病院に行けたときにブロック(麻酔の注射)をしたのですが、 主治医にストレス…

紅茶とチョコレート

皆さん一度は食べたことありますよね~! あのね、あのね、痛くて痛くてしくしく落ち込んでいた訳なのです。 そしたら(★>U<★) 私の大好きな紅茶とチョコレートをプレゼントしていただきました(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!! うれしいですね♡→ܫ←♡ ちなみに紅茶は画像の…

Q.線維筋痛症ってなんでしょう?

はい、こんにちは。みずのえです |Юo(´□`*)ゞ ただいまぁ♪ この1週間、痛みに耐え痛みに耐え、痛みに耐え、泣きに泣き耐え忍んでおりました。 起き上がれてよかったです。 ついに車椅子の購入の検討もしなくてはなりません。 なんでって、ドクターに「そん…

はじめまして。真面目なちょっと変な人です。

はじめまして、みずのえと申します。 つーかお前誰だよ?Σ(゚Д゚ノ)エッ って話なので、ワタクシ自身のご紹介?生い立ち?を説明致します。 私は現在未婚のシングルマザーで、線維筋痛症を14-15歳頃から発症しています。 診断が下るまで数年かかりました。 治療…